人の心がわかるんですね、猫様は。

お題「我が家のペット」

 

我が家のペット、

 

福さん。ネコ様です。

 

ペットというより家族の一員出すよね

 

 

昨年の春に『福』を連れてやってきました。

 

それで、そのまま、福という名前になったんです

 

 

もともと、ネコ様は高等な動物で利口な方たちですが

 

特に、福さんはずば抜けて利口ですね。

 

 

人間の言葉がわかるのは当たり前で

 

人の気持ちまでも読み取ってしまうんですよ

 

 

今は、もう慣れて驚いたりしませんが

 

時間もわかるらしく、先に先にと行動します。

 

経験値が高いんでしょうね、きっと。

 

もし、福さんが人間なら、さぞ心遣いのできる

 

素晴らしい人だったんだろうなと思います。

 

悲しんでいる人がいたら、そっと側に行き寄り添っていたり

 

体調が悪くていたら、よこで、見守っていたり

 

本当にできたネコ様です。

 

今はもう、ただ、福さんに出会えたことに

 

毎日感謝しています。

 

 

今日もありがとうございました。