冬の乾燥肌になんて負けない強い味方

 

 

今日も寒い一日でしたね~

私の住んでいるところは北国なので

雪も降るし2月は特に寒いんですよね

 

それに

 

毎年この時期は乾燥がすごくて

顔がカサカサでひりひりして

縦に線が入るんですよ

 

目の下に線が入るんですよ~

細かいのがいっぱい

もう鏡を見るたびに悲しくなって…

 

どんなにスキンケアとかに気を付けても

乾燥には勝てなくて

まあ、年齢的なモノもあるんですけどね…

 

デモですね

 

最近、なんだかいつもと違う感じがするんですよ

別にスキンケア商品を変えたわけではないんですけどね

 

この時期には珍しくヒリヒリしない

それどころか、なんだかしっとりしてるんですよ

 

なんでかな~?

何でだろう~?

 

と考えて、思いついたことが一つ

 

それは

 

日本酒!!

 

私ね、食べるのも好きなんですけど

呑むのもかなり好きな方で

でもですね、身体のことを考えて

あまり飲まないように気を付けてるんですよ

 

ですが、最近というか

年末から、ず~~~と

なんだかんだでけっこう飲む機会が多くて

 

私、アルコールはとくに、強い方ではないけど

こだわりはないというか、何でもOKなほうで

呑み会などでは、まずビールで乾杯して、

その後ワインや、焼酎や、日本酒など

その時の、お料理や気分でかえるんです

 

それで、最近は日本酒が合うお料理のお店だったり

日本酒自体が美味しいお店だったり

家のみでも、美味しい日本酒をいただいたりで

 

ずっと日本酒を飲み続けていたんですね

そうしたら

なんと、お肌がしっとりしてるんです

 

そういえば、以前、日本酒が肌に良いって話を

何かでよんだか、聞いたか、したことがあるような気がしますが

 

自分でこんなに違いを感じるなんておどろきです!!

 

 

好きなものを食べて、飲んで、肌までしっとりして

 

今の私って最高に幸せものだわ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

デモですね、ただ一つだけ悩みが…

 

 

体重があぁぁぁ・・・

 

 

    注意!! 日本酒は太ります!!

 

 

 

ダイエットしよっと・・・

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。