今週のお題「新しく始めたいこと」

 

新しく始めたいこと…

と、言ったら今の私にはあれしかないでしょう

 

 

それは、やはり

ダイエット!!

 

しなきゃなってずっと考えていたんですよ

 

でもね、いざとなるとね、なかなかね、と

先延ばしにしてしまう悪い癖

 

でも、そろそろ本気で心を入れかえて

本気でとりかかろうかと思っているんです

 

実は私ダイエットとかあまり興味を持ったことがなかったんです

反対に肥りたいって真剣に考えていた時期もあったんです

 

どっちかと言ったら細い方だったんですよね

 

妊娠中もそれほどお腹も大きくなることもなく

生まれるまで9号サイズの服をきてました

 

 

最近知り合った人にその話をしたらみんなおどろきます

人生で今がきっと一番太っているんだと思います

 

 

まあ、このような体になったのも

誰のせいでもなく私自身の問題ですし…

 

 

私ね痩せていた時もかなり飲んでいたんですよアルコール

でも太ることもなく体調を崩すこともなく健康で元気いっぱい

だったんです…ある時まで

 

 

 

ある日ね、足の裏にほくろができまして

 

全然痛くもかゆくもないからほおっておいたんです

 

もう何年もずーと

 

 

そんな、ホクロのことも忘れかけたある日

 

 

 

 義母に足の裏のほくろは良いものではないから

とった方がいいよと言われまして…

 

でも、痛くもかゆくもないし、もうずーっと前からあるけど

別に何でもないし・・・と言ったらですね

 

私だけの問題じゃなくて、

私の足の裏にほくろがあることで、私の周りの人たちに災難が

降りかかる…みたいなことを言われたんですよ

 

 

主人のお姉さんも以前

足の裏にホクロがあって、とったそうで…

 

そんなに簡単に取れるものなの?

 

と思いながら皮膚科を受診すると、悪いものではないと思うけど

摂って調べましょうと・・・?

しらべる?

 

悪性の腫瘍の可能性もあるらしくとったものを病理組織検査に出して

しらべると・・・

 

その場でレーザーとかで簡単に取れるって思っていたのに

日帰りで入院をして手術室で手術をすることになってしまい

あまりにも大事でビックリでした

 

 

そして

この日から私の生活は大きく変わりました

 

検査結果は陰性で全く問題はないとのことで、ひとまず安心したけれど

術後の足が・・・かなり、いたくて、イタクテ、痛くて

ものすごく痛くて。

 

歩くどころか、しばらく足を下げることもできませんでした。

 

 

そのころは、下の子がまだ、幼稚園に通っていて

毎日子どもと歩いて幼稚園に通っていたのですが

それもできるわけもなく

 

 その後も普通に歩けるようになるのに

2週間以上かかりました

 

その間、動けない私は外に出ることも減り

 

しかし、

お腹は減るので普通に食事をしていたら

 

着々と私の体に

いらないものがたまりはじめたのでした。

 

 

 

で、前置きがかなり長~~~くなりましたが

それから肥りはじめたということで

 

最初のうちは、

 

そのうちすぐに戻るでしょうと

とくに気にすることもなく

 

 

その時はですね、

 

まさかこんなことになるとは、想像もつきませんでしたね

全く。

 

ほんとに、そろそろ、本気出さなくては

 

かなりまずい!!

 

 

で、私決めました

 

やりますダイエット

 

 

 

 

 

どうしたら痩せれるか

何をしたら苦もなく痩せれるか

どうせなら、楽しく痩せたいし

続かなきゃ意味がないし

 

何キロ落としたいか

どこまで痩せれるか

 

 

 

 

 

私かなり本気かもしれない!!

 

 

 

次回までに

 

 

自分の宿題として考えてきますね

 

色々調べるので

 

少し時間かかるかもです

 

 

でも本気だし

 

案外早いかもです

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。